一重咲き



アイボリーフロラデール
体格の見事な一重咲きです。
すくすくと伸び、おいおい、どこまで伸びる気?
風が吹いたら折れちゃうんではないかというくらいに伸びました。
咲き始めは本当にアイボリー色で優しい感じがしました。
どんどん色があせていくのは仕方ないことだけど、けっこうもってくれています。



ラプソディーインブルー
自分で想像していたより色が明るいので、この名前からはピンとこなかった。
カタログめくって「間違いじゃないの?!」と確認してしまった。
そうか・・・こんな色でいいのか。
花は小さめでSサイズの卵くらい。花びらがちょっとだけフリっとしています。



クリスマススイート
何故にこの花にこのような名がついたのか。
よくはわからないけれど、花はうすーいピンク。
これも小さい花で、目立たずひっそりとしたたたずまいです。
一緒に植えたヒヤシンスの方が圧倒的な存在感でした。
ああ、でもちょっといいかも。
うん、見直してみると可愛い色だね♪